© ハーブ工房リネア All rights reserved.

アーカイブ:2016年 7月

DSCN1905

20167/9

ライアン・マッギンレー展 オペラシティー アートギャラリー

「アメリカで最も重要な写真家」と評価されているライアン・マッギンレー。日本の美術館では初の個展です。館内の様子 開館と同時に入館したので、ゆ…

DSCN1869

20167/4

除虫菊で天然原料の防虫線香つくり

代々木ビレッジのGood SUNDAY マーケットで菊花線香のワークショップに参加しました。北海道の農場で栽培された除虫菊を使った100%天…

DSCN1875

20167/4

西畠清順氏・そら植物園

6月26日代々木ビレッジで開催されたプラントハンター西畠清順さんのはつみみトークショーに参加しました。西畠清順さんのお話をおききするのは、2…

DSCN1823

ディーサービスでフラワーアレンジ

日曜サロンのおもてなしのお花を利用者さんにアレンジしていただきました。今回は利用者さんそれぞれのパーツにアレンジしていただき最後に花器に飾り…

DSCN1775

6月のハーブガーデン

ハーブが元気に育つ6月、私の誕生月でもあります。6月のガーデンの様子を紹介します。スィートシスリーが大きく育ちました。大好きなベトニーがピン…

DSCN1833

ラベンダーバンドル教室

6月の中日文化センターのハーブ教室はラベンダーのバンドル作りです。フレッシュラベンダーを奇数でまとめリボンで編み込んでいきます。…

DSCN1772

ディーサービスでハーブのハンドバス

久しぶりにあいあいさんの庭のハーブ(ローズマリー・レモンバーム)でハンドバスを楽しみました。今日はアロマの先生もお越し頂いたのでハンドバスの…

DSCN1640

ひようたんで緑のカーテン作り

ディーサービスあいあいさんで今年はひょうたんで緑のカーテン作りをしました。ひょうたんで作るのは3年ぶりです。今回は苗から利用者さんに花壇に植…

DSCN1635

ハーブインストラクター講座3

6月のハーブインスタラクター初級講座は「ハーブの種類」と「食とハーブ」がテーマです。当日はハーブの種類と有毒植物について学び、バジルのジュノ…

ページ上部へ戻る