© ハーブ工房リネア All rights reserved.

アーカイブ:2016年 5月

DSCN1515

めいてつ・エムザハーブ教室始まりました。

5月26日(木)金沢中日文化センターめいてつ・エムザハーブ教室が始まりました。真新しいAスタジオで新しい生徒さんも参加され、ハーブの香りに包…

DSCN1454

本日のハーブ花摘み会の様子 2日間ご参加頂きありがとうございました。

今日のハーブ花摘み会&タッジ―マッジ―つくりの様子です。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。今度はラベンダーの花咲く頃と思っています…

DSCN1424

ハーブの花摘み&タッジーマッジー(ハーブの花束)つくり

今朝ハスネテラスハーブガーデンのイベント ハーブの花摘み&ハーブの花束つくりの様子です。かわいいお子さんも参加され、ハーブの香りに包まれ思い…

DSCN1396

ディーサービスさんのガーデン見学

5月のさわやかな午後、園芸療法でお邪魔しているディーサービスあいあいさんのハーブガーデンの見学がありました。くわの実やしろつめ草などを採取し…

DSCN1392

ハーブの花摘みとタッジー・マッジー(ハーブの花束)つくりのお誘い

<ハスネテラスハーブイベントのお誘い>ハスネテラスガーデンでハーブの花摘みとタッジ―・マッジ―(香りの花束)つくり 日時 5月2…

DSCN1339

ハーブインストラクター養成講座2

今回の講座では、ハーブの育て方とクッキングハーブについてです。ハーブを元気に育てるのにかかせないのが土づくりです。培養土と完熟たい肥をブレン…

DSCN1251

ハスネテラスハーブガーデン

デザイン・施工したハスネテラスのハーブガーデンです。5月の光を浴びてハーブが元気に育っています。ぜひガーデンにも遊びに来て下さい。現在の様子…

DSCN1385

ルバーブの花が咲きました。

春先から手入れしていた、キッチンガーデンのルバーブの花が咲いてきました。数日まえは先端がまだ少し赤い蕾でした。そろそろ太くなってきた茎を収穫…

DSCN1234

JHS金沢支部でパソコンの勉強会

JHS金沢支部のHPのリニュ―アルにともないパソコンの勉強会をしました。参加者のみなさんはこれからもハーブの話題をたくさんUPしていこうと真…

DSCN1238

20165/17

母の日のプレゼント

今年も母の日に可愛いプレゼントが届きました。…

ページ上部へ戻る