© ハーブ工房リネア All rights reserved.

アーカイブ:2018年 2月

tirasi18a

20182/27

里山里海~未来につなげる技能展~

石川県ふるさとの匠連絡協議会が「里山里海~未来につなげる技能展~」を平成30年3月10日(土)~3月15日8日(木)に石川県庁19階展望ロビ…

DSCN4500

クリスタライズ ド ジンジャー

今月の中日文化センターのハーブ教室はクリスタライズ ド ジンジャー を作りました。クリスタライズとは結晶、きれいなジンジャーのお菓子ができま…

DSCN2001

2018年度JHS認定ハーブインストラクター初級講座募集中

2018年度JHS認定ハーブインストラクター初級講座募集中です。まだお席に余裕がありますので、お問い合わせください。メニューのインストラクタ…

DSCN4469

フリーズドライのマルベリーパウダーできました。

桑の葉100%のマルベリーパウダーできました。きれいな黄緑色で、糖の吸収を抑えるといわれています。GABAアミノ酸の一種が含まれているそうで…

jhsreport

JHSの会員紹介に掲載されました。

JHS(ジャパンハーブソサエティー 本部東京)ホームページの会員紹介コーナーで紹介されました。ハーブの出会いや思い出をつづりました。 ぜひ、…

DSCN4412

昔懐かしいナポリタン

ビストロ レガ―レさんで久しぶりにナポリタンを食べました。お店のメニュ―は昔懐かしいと書かれていましたが、温泉卵もついてきて、ソースがとって…

DSCN4398

インド料理で新年会

今年のJHS金沢支部の新年会はインド料理専門店のロッティーで開かれました。スパイスの勉強にもなるので、出された料理に会員のみなさんは興味しん…

DSCN4384

ラベンダーの栞つくりとラベンダーの石けん

あいあいの園芸療法の時間に、色画用紙と収獲したラベンダーをつかって栞つくりをしました。まずはお一人づつ作りやすいように材料のセットしました。…

ページ上部へ戻る