© ハーブ工房リネア All rights reserved.
フリーズドライのマルベリーパウダーできました。

桑の葉100%のマルベリーパウダーできました。きれいな黄緑色で、糖の吸収を抑えるといわれています。
GABAアミノ酸の一種が含まれているそうです。パウダーなのでお料理やお菓子つくりに
使えます。私は朝がゆに利用しています。牛乳にとかしても良いです。シェカーを利用する飲みやすいです。
お好みでハチミツも添えて。
桑は中国から朝鮮半島を経て8世紀ころに日本に渡来したとされています。
中国最古の本草書『神農本草経』では中薬に、鎌倉時代に栄西が著した『喫茶養生記』にも桑の効能や飲み方が解説されています。
くすりのとやまの歴史とこれから 小川康先生講演会in利賀村
2025年6月14日(日)、富山県南砺市利賀村、瞑想の郷で、チベット医の小川康先生の講演会がありました。小川康先生はみずから薬草を採取して心…









