© ハーブ工房リネア All rights reserved.

DSCN0382

20161/19

薬草ボールつくり

1月14日ディーサービスあいあい園芸療法の時間に、あいあいのガーデンで収穫したラベンダーを他のハーブと合わせて体を温める薬草ボールを作りました。

DSCN0382

利用者さんにハーブを細かくしていただき、さらしの布で包みこみました。作業中はホールはラベンダーの優しい香りが漂いました。

DSCN0374DSCN0423

暖かくて気持ちがいいと利用者さんから好評でした。

DSCN0396

スタッフの方にも体験していただきました。

DSCN0393

 

 

関連記事

1ガーデンスワッグ

今年もよろしくお願いいたします。

  ハーブ工房リネア 2021・1・5…

2スワッグお正月

20211/5

中日文化センターハーブ教室2020秋から冬へ

クリスマスリース教室お正月スワッグ教室縁起の良い植物でお正月スワッグをつくりましょう。月桃ウォーターと石けんつくり教室…

金沢女性センター女性活動応援講座

11月13日女性活動応援講座「女性のハッピーライフ」でハーブでこころとからだをリラックスとだいしてハーブについてお話させていただきました。コ…

堆肥4

ガーデンの堆肥つくり

ハーブガーデンの片隅に堆肥場を作ってガーデンの草刈りの後に集めています。草の上にキラエースや青葉3号やぬかなどを振りかけています。こちらはた…

かぼちゃのランタン1

カボチャのジャック・オ―・ランタン

久し振りに教室でハロウィン用のカボチャのジャック・オ―・ランタンを作りました。カボチャは北海道から送ってもらったコリンキーを使いました。生で…

ページ上部へ戻る