© ハーブ工房リネア All rights reserved.

DSCN4253

もち花つくり

DSCN4253

今年の仕事始めはディーサービスあいあいさんでのもち花つくりです。

今年で5回目になります。利用者さんと柔らかい紅白のお餅を小さくちぎって

ヤナギの枝につけていきました。

10本の枝をまとめたらかわいい花が咲きました。

作業のあとはもち花の前で撮影会をしました。

今年もまた楽しい園芸の時間にしていきたいと思っています。

DSCN4255

関連記事

086

あいあいの夏 園芸療法の時間

あいあいのアサガオでつくった緑のカーテンです。ヘブンリーブルーのさわやかな空色の花が美しく咲き誇っています。園芸療法の時間はハーブボールのア…

073

9月のリネアの庭 ハーブガーデン

9月のガーデンです。台風の影響で入口のアーチがたおれてしましました。一応竹で応急処置をしましたが、アーチを新しくする予定です。モッコウバラの…

036

2018年産のハーブティーができました。

おまたせしました。今年収獲したハーブティーがお店にならびました。レモンバーベナ、レモングラス、ミント、マルベリーパウダー等フリーズドラ加工し…

DSCN5339

201810/5

まっきゃまの朝ごはん

友人に誘われて、朝起きしてまっきゃまの朝ごはんを食べに行きました。稲は刈り取られはさぼしされています。秋の山里の風景がひろがります。10月に…

DSCN5400

藍の花が咲きました。

ハーブガーデンに藍の花がさきました。藍の石けんもたくさん作りました。…

ページ上部へ戻る