© ハーブ工房リネア All rights reserved.

DSCN1518

全国植樹祭いしかわ2015

5月17日いしかわ2015全国植樹祭(第66回)にご案内頂き参加してきました。 支部の活動として、昨年コナラの苗木のホームスティに協力しています。

DSCN1479DSCN1478

天皇皇后両陛下によるお手植え、お手蒔きが行われた会場には8000人の方が集まりました。 午後は小松憩いの森の植樹会場で記念植樹に参加しました。かなり急斜面の場所でしたが、元気に育つよ う願いを込めた植樹してきました。 昼食に用意して頂いたオリジナルの「いしかわの里山里海弁当」は地元の食材が豊富で美味しかったです。

DSCN1526

子ども歌舞伎役者による口上も披露されました。我が家にホームスティしていたコナラ苗木です。

DSCN1515DSCN1403  

関連記事

6石けん

親子でチャレンジハーブ石けん作り

松寺公民館の「親子チャレンジものつくり」でハーブの石けん教室を開催しました。ラベンダーとミント&タイムの2種類の石けんを作りました。子供たち…

カレンジュラ2

ハーブガーデン 春から夏へ 

春にカレンジュラがたくさん咲きました。半年近くブログをお休みしていたのでその間撮りためたガーデンの様子を紹介します。かわいいチューリップがた…

ホーリーバジル

2020年度産のハーブティーができました。

ホーリーバジル、レモングラス、ゲットウ等夏に元気なガーデンのハーブを収獲して今年2度目のハーブティーの準備を始めました。朝から収獲しお昼には…

キッチンロープ1

キッチンロープつくり

先月から中日文化センターのハーブ教室を再開しました。今月の教室は作って楽しい飾って楽しいキッチンロープつくりです。ガ―デンの元気に育ったレモ…

2ミモザ

ハーブガーデンのミモザ

ハーブガーデンのミモザがすこしずつ黄色い色をつけはじめました。3月8日のミモザの日(女性の日)までにボンボンのような丸いかわいい花を咲かせて…

ページ上部へ戻る