© ハーブ工房リネア All rights reserved.

DSCN0053

ハーブセミナー2015

11月15日(日)川崎市産業振興会館でハーブセミナーが開催されました。 今年のテーマは「料理」、講師はラ・ロシェル南青山の石井義昭シェフです。 石井義昭シェフは、ハーブの魅力について、「料理を作るときに最も大切なものは、 味覚、視覚そし嗅覚。ハーブには甘さと苦さがあり、野菜にはないエッセンス的な魅力が あります」とお話されています。

4階で同時に開催されたハーブフェ

DSCN0020DSCN0032 DSCN0035DSCN0029  

関連記事

6石けん

親子でチャレンジハーブ石けん作り

松寺公民館の「親子チャレンジものつくり」でハーブの石けん教室を開催しました。ラベンダーとミント&タイムの2種類の石けんを作りました。子供たち…

カレンジュラ2

ハーブガーデン 春から夏へ 

春にカレンジュラがたくさん咲きました。半年近くブログをお休みしていたのでその間撮りためたガーデンの様子を紹介します。かわいいチューリップがた…

ホーリーバジル

2020年度産のハーブティーができました。

ホーリーバジル、レモングラス、ゲットウ等夏に元気なガーデンのハーブを収獲して今年2度目のハーブティーの準備を始めました。朝から収獲しお昼には…

キッチンロープ1

キッチンロープつくり

先月から中日文化センターのハーブ教室を再開しました。今月の教室は作って楽しい飾って楽しいキッチンロープつくりです。ガ―デンの元気に育ったレモ…

2ミモザ

ハーブガーデンのミモザ

ハーブガーデンのミモザがすこしずつ黄色い色をつけはじめました。3月8日のミモザの日(女性の日)までにボンボンのような丸いかわいい花を咲かせて…

ページ上部へ戻る