© ハーブ工房リネア All rights reserved.

DSCN4669

20183/10

ハーブのスワッグたくさん作りました。里山里海 未来につなげる技能展初日。

DSCN4669

石川県庁19階展望ホールで里山里海 未来につなげる技能展が開催されました。

15日までの予定で開催中には作品のプレゼント抽選会(15日午前中)

などが企画されています。県内18名の匠が参加しています。

私はハーブ加工の分野でハーブのスワッグやハーブティ―の紹介しています。

DSCN4646

ジュニパ―ベリーのリース、ユーカリとアジサイのリース、野イバラの実の

リース、ホップのリース、ひのき、ジュニパ―、ニゲラ、ユーカリのスワッグ。

DSCN4665

DSCN4671

フリーズドライのハーブティ―の展示コーナー

DSCN4672

和の香り、エッグポマンダー、トライアルポプリ、衣類の防虫ポプリなど

香りのクラフトを中心に展示しました。

関連記事

DSCN5217

7月のリネアの庭 ハーブガーデン

秘密の花園の入り口の様です。雨上がりのガーデンは新緑の季節になりました。ブラックベリーもたくさん実をつけています。ねむの木に花がさいています…

DSCN5123

薔薇のアーチのプレゼント

母の日と誕生日プレゼントを兼ねて息子から手作りの薔薇のアーチをプレゼントしてもらいました。春から少しづつ作り始め、オイルステンを塗ってリネア…

DSCN4932

20187/1

6月のリネアの庭 ハーブガーデン

6月のリネアの庭には西洋ボダイジュが元気に花をつけています。西洋ボダイジュイングリッシュラベンダーセルフヒールホップハイアワサべトニ―レディ…

DSCN4844

5月のリネアの庭 ハーブガーデン

5月のリネアの庭はふじが満開です。ボリジすずらんモッコウバラ…

DSCN5055

フレッシュハーブのグリーンボール

今月の中日文化センターのハーブ教室は新緑の季節にちなんで、フレッシュハーブのグリーンボールを作りました。教室の様子と生徒さんの作品です &n…

ページ上部へ戻る