© ハーブ工房リネア All rights reserved.

DSCN4799

食べる庭つくり  キッチンガーデン・トゥ・テーブル

今年も我が家の食べる庭を作り始めました。すでに植えてあるマロウと

ミョウガは残して、トラクターを入れてもらいました。

庭で採れた野菜をすぐにキッチンで調理することをモットーにすこしづつ植えています。

苗がくるのは4月末ですが、それまでに環境を整えておきます。

固定種のきゅうり、万願寺とうがらし、まくわうり、枝豆、インカのめざめ ミニトマトなどです。

 DSCN4804

種から食卓へ

DSCN4812

今年は種とりしたホーリーバジルも種まきしました。まだ少し寒いのでビニールハウスで管理中。

DSCN4819

庭のかたすみでは、ルバーブ、チャービル、猫のリリィがすきなキャットニップも元気に育っています。(4月5日の様子)

DSCN4794

DSCN4807

DSCN4795

関連記事

DSCN5217

7月のリネアの庭 ハーブガーデン

秘密の花園の入り口の様です。雨上がりのガーデンは新緑の季節になりました。ブラックベリーもたくさん実をつけています。ねむの木に花がさいています…

DSCN5123

薔薇のアーチのプレゼント

母の日と誕生日プレゼントを兼ねて息子から手作りの薔薇のアーチをプレゼントしてもらいました。春から少しづつ作り始め、オイルステンを塗ってリネア…

DSCN4932

20187/1

6月のリネアの庭 ハーブガーデン

6月のリネアの庭には西洋ボダイジュが元気に花をつけています。西洋ボダイジュイングリッシュラベンダーセルフヒールホップハイアワサべトニ―レディ…

DSCN4844

5月のリネアの庭 ハーブガーデン

5月のリネアの庭はふじが満開です。ボリジすずらんモッコウバラ…

DSCN5055

フレッシュハーブのグリーンボール

今月の中日文化センターのハーブ教室は新緑の季節にちなんで、フレッシュハーブのグリーンボールを作りました。教室の様子と生徒さんの作品です &n…

ページ上部へ戻る