© ハーブ工房リネア All rights reserved.

DSCN4780

コキアでホール用のほうきつくり

ディーサービスあいあいさんの園芸療法の時間は、秋に収獲したコキアの残りで

ホールで使えるほうきをつくりました、3つのグループに分かれて3本のほうきが

できあがりました。棒は染色用にとっておいたさくらの枝を利用しました。

麻ひもで結びましたが、以外と使いやすいほうきができました。利用者さんは

「当番きめてこのほうきで掃除しよう」と笑いながら話していました。

DSCN4781

DSCN4777

自宅で栽培したコキアでも自宅用のミニほうきと部屋用のほうきをつくりました。

DSCN4823

DSCN4829

前につかっていたものをほうきの部分だけリサイクルしてつくりました。

DSCN4816

関連記事

DSCN5217

7月のリネアの庭 ハーブガーデン

秘密の花園の入り口の様です。雨上がりのガーデンは新緑の季節になりました。ブラックベリーもたくさん実をつけています。ねむの木に花がさいています…

DSCN5123

薔薇のアーチのプレゼント

母の日と誕生日プレゼントを兼ねて息子から手作りの薔薇のアーチをプレゼントしてもらいました。春から少しづつ作り始め、オイルステンを塗ってリネア…

DSCN4932

20187/1

6月のリネアの庭 ハーブガーデン

6月のリネアの庭には西洋ボダイジュが元気に花をつけています。西洋ボダイジュイングリッシュラベンダーセルフヒールホップハイアワサべトニ―レディ…

DSCN4844

5月のリネアの庭 ハーブガーデン

5月のリネアの庭はふじが満開です。ボリジすずらんモッコウバラ…

DSCN5055

フレッシュハーブのグリーンボール

今月の中日文化センターのハーブ教室は新緑の季節にちなんで、フレッシュハーブのグリーンボールを作りました。教室の様子と生徒さんの作品です &n…

ページ上部へ戻る