© ハーブ工房リネア All rights reserved.

tane

春を迎える庭仕事

tane

大好きなセドリック・モリスの種今年は種いてみます。

3種

ガーデン2

2月の温かい日のガーデンの様子まずは落ち葉や小枝を拾い集めて

ガーデンのお掃除からはじめます。

とり1種

種の採取

2開花

種まき

tane

1春を

採取いた種いがいにもお花や固定種の野菜もまきました。

1苗

秋まきしたホワイトボリジとコーンフラワー寒冷紗を使って

冬越ししたので元気に育っています。

カレンジュラの苗は3月の教室で生徒さんにさしあげました。

4開花

モッコウバラの誘引

4春を

こちらも仮のパ―ゴラにモッコウバラの誘引

関連記事

82023門

藤とガーデン門扉

藤の開花にむけてガーデンの門扉が完成しました。緑と調和するナチュラルな入り口になりました。…

どうだんつつじ22023年

20236/2

金沢花暦 ドウダンツツジ 武家屋敷 寺島蔵人邸

武家屋敷 寺島蔵人邸の樹齢300年以上のドウダンツツジがかれんな花を咲き始め、うららかな春の庭園で邦楽の演奏会が開かれました。(…

2023年バラ風呂2

バラのお風呂

今年もガーデンに咲いたバラで楽しみました。ガーデンのラベンダーも一緒に。5月5日は邪気を祓うため裏庭の菖蒲とよもぎで菖蒲湯をしました。&nb…

2023年オープンガーデン藤

2023年オープンガーデン

 新しくできた門扉の上は,藤が満開です。今年は黄色いモッコウバラも同時に咲きました。クレピスルピラ別名ももいろたんぽぽです。今年はガーデンに…

2023年ラムズイヤーエッグポマンダー1

20235/29

中日文化センターハーブ教室 ラムズイヤーのエッグポマンダー作り

4月のハーブ教室はラベンダー講座とラムズイヤーのエッグポマンダー作りをしました。…

ページ上部へ戻る