© ハーブ工房リネア All rights reserved.

20143/1

ゴジベリー&しいたけのスープ

2月の中日文化センターのハーブ教室は風邪の時期にお薦めしたい免疫力 を高めるスープです。ハーブはゴジベリー・エキナセアルート・しょうが ・ニンニクです。エキナセアルートを飲むのでなく、抽出してスープの材料 として使用する滋養成分満載のスープです。 140228_1202~02

ゴジベリーとはクコの実のこと、低コレステロールで肝臓にやさしく 視力を回復させるといわれています。ゴジベリーとエキナセアは免疫 機能を高め、風邪やインフルエンザから身を守る働きをします。 「身体が温まり、美味しい」「家でも作りたい」と参加された方には 好評でした。エキナセアルートとゴジベリーをお持ち帰り頂きました。 。 140228_1203~01 ティータイムには、エキナセアティー(使用部位 葉)とウオルナッツ クッキーです。

関連記事

2022子育て支援講座

子育て応援講座「ママのための自分時間」

金沢市女性センター主催、ちょっとひといき「ママのための自分時間」ママと子どものハーブケアにご参加いただきありがとうございました。…

2022カボチャ①

今年もかぼちゃの空中栽培に挑戦中

今年もかぼちゃの空中栽培に挑戦中です。大きく育ったら今年もハロウィンのかぼちゃのランタン作りをしたいと思います。生食用のコリンキー、種から育…

62022中日文化センター

中日文化センターハーブ教室 エディブルフラワーとモイストポプリ作り

ガーデンで収獲したボリジ。モイストポブリ作り…

22022中日文化センター

20227/11

中日文化センターハーブ教室ミモザリース作り

2022ガーデン2

オープンガーデン

久し振りにオーブンガーデンをしました。…

ページ上部へ戻る