© ハーブ工房リネア All rights reserved.

カレンジュラ2

ハーブガーデン 春から夏へ 

カレンジュラ2

春にカレンジュラがたくさん咲きました。半年近くブログを

お休みしていたのでその間撮りためたガーデンの様子を紹介

します。

2春

かわいいチューリップがたくさん咲きました。

春1

9ハーブ

チューリップ ライラックワンダー(ライラック)

ライラック色の花弁で中心は黄色に染まるミニチュ―リップ。

この球根は植えっぱなしでも大丈夫らしい。

10ハーブ

チューリップ ハウステンボス

JAPANフラワーパルズオブザイヤー受賞品種。

白とピンクのグラデーションが愛らしい。優雅な切れ込

みが入るフリンジ咲きです。

12ハーブ

チューリップ 楊貴妃

桜色のやさしい雰囲気。ユリ咲きのチュ―リュップです。

4ハーブ

白ボリジ

2ハーブ

5バラ

スパニッシュビューティー 

今年もバラ風呂を楽しみました。

7ハーブ

ティーツリー

2020年ミモザ4

ミモザも大きくなりました。

ミモザ2020年

6ハーブ

ふじ棚の下に読書スペースも作りました。

関連記事

82023門

藤とガーデン門扉

藤の開花にむけてガーデンの門扉が完成しました。緑と調和するナチュラルな入り口になりました。…

どうだんつつじ22023年

20236/2

金沢花暦 ドウダンツツジ 武家屋敷 寺島蔵人邸

武家屋敷 寺島蔵人邸の樹齢300年以上のドウダンツツジがかれんな花を咲き始め、うららかな春の庭園で邦楽の演奏会が開かれました。(…

2023年バラ風呂2

バラのお風呂

今年もガーデンに咲いたバラで楽しみました。ガーデンのラベンダーも一緒に。5月5日は邪気を祓うため裏庭の菖蒲とよもぎで菖蒲湯をしました。&nb…

2023年オープンガーデン藤

2023年オープンガーデン

 新しくできた門扉の上は,藤が満開です。今年は黄色いモッコウバラも同時に咲きました。クレピスルピラ別名ももいろたんぽぽです。今年はガーデンに…

2023年ラムズイヤーエッグポマンダー1

20235/29

中日文化センターハーブ教室 ラムズイヤーのエッグポマンダー作り

4月のハーブ教室はラベンダー講座とラムズイヤーのエッグポマンダー作りをしました。…

ページ上部へ戻る